TOPページ→ 北日本ガス・プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」

北日本ガス・プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」

北日本ガス・プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」は、「ガス器具が壊れた」「水漏れした」「ガラスが割れた」「鍵が開かない」「具合が悪い」、そんな時に頼りになるサービスです。

ご利用料金

無料相談・資料請求 FreeDial 0120-226-452 受付時間平日9:00~17:00(12:00~13:00除く)

サービス内容

北日本ガス・プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」は、毎日の生活を幅広くサポートするために、これまでさまざまな業者が個別で提供していたサービスを「5つの基本サービス」にまとめてご用意した、ガスを供給している当社にしかできない、画期的でリーズナブルなプランです。

基本サービス01ガス機器延長保証(無料修理)サービス

お客さまのガス機器
(1) 調理機器(コンロ、オーブン、炊飯器)
(2) 温水機器(給湯器、風呂釜、小型湯沸かし器)
(3) 暖房機器(ファンヒーター、ストーブ、FF式ヒーター)
が製造後10年以内に故障した場合、メーカー保証に準じた内容で、無料修理いたします。
この保証は、当社が販売した機器でなくても対象になります。
対象のガス機器がご自宅に何台あっても、ご利用料金は変わりません。

※1回の修理につき、上限10万円(税抜)までが無料となります。
※日本ガス機器検査協会のJIA認証を受けたガス器具が対象です。
※業務用と外国製品は対象となりません。
※ガス機器の製造年数の調べ方は下記をご参照ください。

このサービスは製造後10年までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、下記のように表示されています。

※代表的な例ですので、見当たらない場合には最寄りの営業所までご連絡ください。

基本サービス02駆けつけサービス

水まわり、カギ、窓ガラス、電気設備等になんらかのトラブルが起こった際に、無料で対応するサービスです。

※駆けつけた際に作業が必要な場合、30分までの作業料は無料ですが、10分超過するごとに1,500円(税抜)と交換部品の費用が発生します。

  • CASE1:水まわり

    ・トイレが詰まって流れない
    ・蛇口の水がポタポタたれる
    ・排水がうまく流れない

  • CASE2:カギ

    ・カギをなくして家に入れない
    ・内鍵が掛かってドアが開かない
    ・カギが折れて使えない

  • CASE3:ガラス

    ・突風でガラスが割れた
    ・空き巣被害でガラスが割れた
    ・窓ガラスにヒビが入っている

  • CASE4:電気設備

    ・落雷でブレーカーが落ちた
    ・電気が突然切れた
    ・管球交換しても照明が点灯しない

基本サービス03健康アシストサービス

健康、介護、育児、メンタルヘルスのご相談について、医師、保健師、助産師、看護師、心理カウンセラー、管理栄養士、ケアマネージャーなどの専門スタッフが、24時間・年中無休体制で応じるサービスをご案内。さらに、しつこい訪問販売、ストーカーなどのトラブルについて、行政機関などの専門機関をご紹介します。

※当社が治療、診療を行ったり、トラブルを解決するものではありません。

基本サービス04コンシェルジュサービス

おそうじ、クリーニング、タクシー手配などのご利用について、どこに、どのように相談すると良いかなどをサポートさせていただくサービスです。

基本サービス05プレミア優待サービス

ホテルや温泉、グルメ、レジャーなど、全国約8,500施設が格安料金でご利用いただける、ご優待サービスです。

サービスのご利用方法

[サービス提供元] FCクラブ事務局

プレミア優待サービスの専用ホームページは、スマホなどからも簡単にご覧いただけます。

プレミア優待サービスサイトへ

(1) サイト内の「会員登録はこちら」をクリック
(2) 利用規約に同意後、認証コードを入力 『認証コード:20050127』
(3) 送信されるEメールの指示に従って登録完了
(4) 配布されるID、パスワードでサイトにログインし、ご利用可能となります。

※一部サービスにより対象外となるエリアがございます。ご了承ください。

Q&Aよくあるご質問Q&A

無料相談・資料請求 FreeDial 0120-226-452 受付時間平日9:00~17:00(12:00~13:00除く)