TOPページ→ イベント情報・お知らせTOP

お知らせ・イベント情報

2020/03/24(火)

新型コロナウイルス感染症にともなうガス料金または電気料金の支払期限の延長について

2020年3月24日

北日本ガス株式会社

 

新型コロナウイルス感染症にともなうガス料金または電気料金の支払期限の延長について

 

 

このたびの新型コロナウィルスの感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

当社では、新型コロナ感染症の影響に伴い、一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまに対して、経済産業省からガス・電気料金の支払期限の延長を要請されております。このような状況を踏まえ、当社は、生活に影響を受けられているお客さま等からお申し出を受けた場合に、以下のとおり、ガス料金および電気料金の支払期限につきまして特別措置を講ずることといたします。

 

 

◇適用対象

対象のお客さまは当社とガスまたは電気を契約しており、新型コロナウイルス感染症にともなう、店舗等の休業による売上の減少、就業収入の減少、外出自粛等の影響により、生活福祉資金貸付制度の「緊急小口資金」または「総合支援資金」*1の特例措置に基づく貸付を受けられたお客さまからのお申し出があった客さまといたします。

*1 緊急小口資金・総合支援資金については、厚生労働省「生活福祉資金貸付制度」をご確認下さい。

  詳しくはこちら(厚生労働省ホームページ)

 

◇特別措置の内容

 ①ガス料金:2020年2月、3月、4月、5月検針分の支払期限をそれぞれ1か月間延長いたします。

 ②電気料金:2020年1月(2月のガス料金と合算された電気料金)、2月(3月のガス料金と合算された電気料金)、3月(4月のガス料金と合算された電気料金)、4月(5月のガス料金と合算された電気料金)の支払期限をそれぞれ1か月間延長いたします。

 

◇特別措置の申し込み方法

 特別措置の適用のご相談、お申込みについては、当社お客さま窓口までご連絡ください。

 電話 フリーダイヤル0120-226-452(受付時間 月曜~金曜9:00~17:00(土日祝祭日除く))